さぁ〜て、来週の・・・


ジムで練習してきた。


このところ、毎週ジムに行くたびに、トレーナーが変わっている。
試合を控えて、毎日練習に行っている人たちは大変だろうと思う。
なにしろ、トレーナーによって、言う事が変わるだろうから。


今日のトレーナーのうちの一人は、前からよく知っている先生だった。
試合とかで、顔あわせると、必ず声をかけてくれるし、
名前も覚えてもらっている。
しかし、不思議なことに、未だに、ミットをもってもらったことがない。
今日は、その先生のミットを、
はじめて、
いよいよ、はじめて蹴ることになった。


蹴ってみて、
さすがに、タイのトップトレーナー、
すごく蹴りやすかった。
その上、こう言っては失礼だが、もういい年なはずなのに、
強い!
蹴った後の返しが、決して思い切り蹴ったりしているわけではないが、
けっこう痛いのが、
的確に、しかも素早くかえってくる。
ミットを持ちながら、まるで、テクニックは、年をとっても、鈍らないとでも言っているような、
そんな感じだった。


その上、すごく蹴りやすかったし、
おかげで、いい練習になりました。
そして、いい汗もかけました。


さて、来週のトレーナーはどんなセンセイなのか?
試合のない、お気楽練習生にとってみれば、楽しみでもあるかな。