力ではない。


今日は、マッサージから、体の状態がよく、
練習でも、いい感じで体が動いていたように感じた。


それだからか、スパーリングしてても、
かなり落ち着いており、相手の動きがよく見えた。
ガードも、相手の動きをしっかり見て対応しているし、
攻撃でも、相手のスキを見て攻めていけていたと思う。
こんな感じで、こんな心境で闘えれば・・・
なんて思ったりもした。


ミドルもしっかり蹴れていたし、
コンビネーションも、スムーズだったし。


そして、軽く蹴った右ミドルが、レバーに当たり、ダウンをとった。
これには、正直驚いた。
でも、力ではない、ということを身を以て理解した。


そうそう、力ではないんだ、
と。