サプライズ!?


今日は、びっくりした。
あの男が・・・


変身した。


サンドバッグ蹴っていたら、また、あの男から声がかかる。
内心「ゲ」って思いながら、仕方なく、ミットを蹴りにいった。


しかし、ミットを蹴りだすと、
今日はいつもと違った。
何が違うって。。。


ミットがまともだった。
最後まで集中力がもっていた。
まぁ、途中、横向きながら、ミットを受けていた時もあったが、
そういう時は、迷わず、前蹴りやローキックを蹴り込んでやった。
ヒザ蹴りも。


構えられたところを蹴ったり、
自分の意志で、蹴り込んだり。
半ば、ミットで、半ば、スパーリングという感じ。
ヒザ蹴りの一瞬のタイミングをつかむ練習にもよかった。
やればできるじゃん!
って感じだった。
まぁ、これが、次回も続くかは???


ということで、考えても見なかったことだが、あの男のミットで、
しかも、蹴りの連打以外で、スタミナ切れするぐらいに、疲れさせられた。
フラストレーションのたまらない汗をかかせてもらったので、今日は、合格です。


その後、ジムで飲んで帰ってきました。
そのとき、あの男の悪口が話題にのぼったけど、
今日のところは、そこにのるのはよしておいた。
しかし、擁護もしなかった。
だって、次のときどうなるか、まだわからないから。


あの男にも言いたい。
そして、自分にも。もう一度言い聞かせる。
大切なのは、「己に勝つ」と。