不思議な痛み。


背中の右側肩甲骨あたりに、痛みがある。
筋肉疲労によるものではなさそうな痛みがある。
パンチを打ちすぎたとか、右を蹴りすぎたとか、
はたまた、懸垂をしすぎたということもないのに。
水曜日あたりから、痛みが続いている。


マッサージの最中も、痛みがあった。
肩、背中以外の部分を伸ばしたときにも、痛むこともあった。


マッサージで、少しよくなった感じはするが、今でも、まだ、痛みがある。
なんか、筋肉が引きちぎられるように痛む。
筋を違えたような・・・。


それほどひどいものではないので、練習はするけど、
心当たりがないだけに、全く不思議だ。
それと、寒いだけに、充分注意しなきゃな、っと。