結局は、今日も同じこと。


左目の眉の上が痛い。
スパーリングで、食らったパンチによるものだろうか?
それとも、ヒジでも当たったか?


あまり記憶にはないけど、少し、小さく膨らんでいる。
蚊にでも、食われたかのように。
でも、かゆいのではなく、触るとかすかに痛い・・・。


今日のミットも、例の男。
練習になりゃしない。
しかも、疲れのせいか、股関節の動きが悪い。
なのに、アップもそこそこに、ミットを蹴らされる。
調子悪い上に、アップ不足。
蹴ると、股関節が痛む。


もう調子悪いけど、ミットを無視して、
前蹴り、右ミドル、それに、ローキックに、ボディーフック。
少しは、やりたいようにやらしてもらった。


それで、最後の締めは、スパーリング。
タイ人トレーナと。


今日、少しよかったと思うのが、少し、リラックスして、やれていたこと。
相手を落ち着いて見れていたこと。
目を切ってしまう場面が減ったこと。
だから、時々、カウンターの左フックや、ローキックが入った。
ミドルも当たった。


でも、まだまだ、なんだかんだ言って、腰が引けている。
きれいに当たっても、なんか、威力が感じられない。


怖がらずに、しっかり踏み込まなくては話にならない。
「己に勝つ」強い心で、しっかり前に踏み込んでいかなくては。
今日も、そう感じさせられた。