いざ、出陣!


田舎から、東京に帰ってきて、その足で、スポーツクラブへ向かった。


電車の中で、数時間立ちっぱなしで、体がきつかったので、
それに、3日間の走り込みの疲れもあったので、
なんとか、今日のうちにストレッチをして、疲れを抜いておきたいと思った。


30分ほど、最後は、ペースを上げて走って、
それから、ストレッチ。
意外と、体は柔らかく、ストレッチするのが、楽だった。
というか、楽しかった。
これが、一年続けばいいんだけど、そうはいかないだろうが。


これからの一年で、どれだけ、体が柔らかくなるだろうか?
一年で、どれだけ、技術的に、身体的に、体力的に、精神的に強くなるだろうか?
たくましくなるだろうか?


そんなこと考えた。
考えるだけでも楽しい。


既に4日過ぎてしまったが、
今年は、すばらしい年になりそうだ。
素直にそう思う。


明日から、日常に戻っていく。
さぁ、練習再開だ!
ということで、今日はここまで。