不調?


休み明けだったのに、調子悪かった。
というか、かなり疲れてしまった。
しかも、股関節の調子も、ちょっとよくなかった。
思い切って蹴れないような・・・。


そういえば、先週の火曜もそうだったような気がする。
休むのも、いいとばかり言えないとなると、どうすればいいの???


今日は、やや早めにジムに着いたためか、ジムに着いたときには、練習生は少なかった。
なので、じっくりアップして、ミットに入ることができた。
最近寒くなってきたせいか、周りで、蹴ろうとして、肉離れや筋を切った人たちが続出しているので、しっかり体を暖めておかないと・・・。
体のケアは重要だから。


ミットは、みっちり5ラウンド。
練習生が少ない時の特権だ。
ミットを蹴っている当たりから、練習生が来始め、最後は、1人3ラウンドで打ち切りだったので、そう考えると、得した気分。


しかし、そういうときに限って、ちょっと調子が悪い。。。
疲れやすいし、体の動きも悪い。


それでも、カウンターの前蹴りのタイミングと、伸びが、少しよくなったように感じたし、
左のヒザ蹴りは、腰で押し込んでいる実感があった。
あとは、実戦でのタイミングだ。


リングから降りる頃には、練習がふくれあがっていた。
シャドーをする場所さえ、確保するのが難しいほどに。
結局、リング上はギリギリまで、ミットをしていたので、スパーリングはできなかった。


サンドバッグと鏡(シャドー)の間を行ったり来たりしながら、
右と左のミドルを1ラウンドずつ、蹴りまくりをしたり・・・、
いい汗をかいた。
まぁ、あれこれ考えるより、どんどん蹴って、体で覚えるのが一番だから。


そんなんで、かなり疲れて帰ってきました。
明日は、どうなるんだろう?
今日より動けるようになればいいんだが・・・。
そう祈って、これからストレッチするか。。。


ということで、今日はここまで。