ぼろぼろですが・・・


火曜から毎日練習に行っていたので、さすがに今日は疲れてた。
それでも、バンテージをまくと、それなりにまともになる。
ミットでは、久々の50連打も、最後はぼろぼろになりながらも、蹴りとげた。


最後の締めは、今日も、スパーリング。
元プロと2ラウンド。


疲れていたわりには、体がよく動いた。
前蹴りがいい具合に当たるし、
前蹴りから、パンチでつないで、右ミドルというパターンが、何度かきれいに決まった。
右ミドルがいいところで、蹴れていたので、いい感触が残った。


最近、気がつくと、ほとんどローキックを蹴らなくなっている。
ほとんどが、右ミドル。
やはり、ミドルキックは、ムエタイの基本だから。


1ラウンドだけのつもりが、相手から、「もう1ラウンド!」って声が上がった。
自分としては、結構うまく闘えたと思ったが、
ということは、相手としては、おさまりがつかなかったんだろう。
予定外の、エクストララウンドに突入!


しかし、「もう1ラウンド」なんて言ってもらえるなんて、光栄だ。
それだけ、強くなっているという証だから。


エクストララウンドは、相手も、さっきよりは、真剣モードに入っているようだった。
それでも、まぁ、五分五分に近い闘いができていたと思う。
成長してるな。
ふむふむ。(にっこり)



そんな、いい余韻を残して、練習後は、先生たちと昼食+飲み。
いつものそば屋へ。


疲れていたのだろう。
風邪の影響もあるのか?
レモンサワー1杯飲んだだけで、ふらふらするようになった。
スパーリングでは、よかったのに、酒で、ダウン!を食らった気分。


その場で、少し寝て・・・


しかし、そこで終わらない。
次は、移動して、タイ料理屋へ。
そこでも、1杯飲むと、めまいがクラッときた。


間違いなく、疲れがたまっているんだろう。
なんたって、試合に出る人よりも、ハードに練習しているんだから。


そして、今、先生たちを途中まで送って、帰ってきた。
さぁ、もうゆっくり寝るぞ。
そして、明日は、ゆっくりするぞ!


そういえば、タイ料理屋で先生が、また言っていた。
「タイで、試合に出してやる」と。
というか出させたいようだ。


このままでは、
タイで、プロデビュー?


ということで、今日はここまで。