酒と風邪と練習と・・・。


昨日、朝起きても風邪は治ってはいませんでした。
その前の日、朝まで飲んでたから。。。
鼻が詰まって、
ベッドの中でしばらく、だらだらして・・・。
しかし、覚悟を決めて起き、風邪薬を飲んで、練習に行った。


そんな感じだったので、ジムに着いたのは、やや遅め、12時過ぎ。
1時間半程度の練習時間か。
まあ、どっちみち、体力がもたないだろうから、ちょうどいい。


ジムに入ると、スパーリングをしていた。
そういや、このところしてないな。
スパーリングがしたくなった。


まぁ、しかし、体調は良くないし、アップもできていない。
ここんところ、ジムでは、蹴ろうとして、肉離れを起こしている人が続出している。
寒くなってきたせいか?
はたまた、年のせいか?


そんなことは、おいておいて、やはりここは、思いとどまり、ストレッチを入念に。
そして、気持ちも盛り上げていく。
特に、体調が良くないときは、気持ちで持ち上げていかなくてはならないから・・・。


ストレッチが、終わって、さぁ、シャドーというときに、トレーナーから、ミットのお呼びがかかった。
ちょっと、早いな、って思うが、しょうがない。
今日は、ジム生で、すっごく混んでいたし、
それに、満足にシャドーするスペースもなかったし。
ミット蹴りながら、ゆっくり上げていけばいい。


後半、キックの連打の連続だったが、息切らしながらも、何とか乗り切った。
最後の2連打の連続では、疲れて体に力が入らなくなったせいか、逆に、無駄な動きがなくなり、スムーズに蹴れていたように思う。
だが、疲れないことには、こうはならないのが・・・。


ミットが終わり、少し休んで、
といっても、いつもよりは長めに休んでから、
サンドバッグを蹴っていたら、タイ人トレーナーというか、現役チャンピオンから、
「スパーリング!」
という声がかる。


「おれ?お前と???」


どうやらそのようらしい。
このタイ人とスパーリングするのは久しぶりだ。
3ヵ月ぐらいぶりかな。


せっかくだから、体調は少々悪くても。
しかし、このタイ人は、本当にボコボコにしてくるから。
楽しみ。


結局4ラウンド。
2ラウンド終わったところで、もう限界って思って、何度かリングから出ようとしたけど、
その都度、背中つかんで、引き戻されて、4ラウンド。


しかし、楽しかった。
途中、気を抜いた瞬間に食らったボディが効いて、一瞬動けなくなる場面もあったが、
右ミドルを思い切り蹴ることができたし、2連打もいい感じで蹴れた。
惜しむらくは、一発も、クリーンヒットしなかったこと。
まあ、現役チャンピオンが相手じゃ仕方ない。


それでも、カウンター気味に、しっかり踏み込んで打った左フックが当たって、満足。
まぁ、試合なら、その前に、とっくに、何度も、確実にKOされてるんですけどね。
とりあえず、パンチも、ミドルも踏み込んで出せたこと、これが収穫ですかね。


その後、日本人のミドル級の、これまた、トップレベルのプロと1ラウンド。
さすがに疲れ果てました。


練習が終わると、ジムの上で、タイ人トレーナーたちと昼食をとった。
会長の奥さんが作った、ビーフシチューをおいしくいただいた。
けんかしながら、取り合って(笑)。
ついでに、チューハイ飲んで・・・。
風邪ひいて、薬飲んでるのに。。。
今日も。


いい感じ酔っぱらって、後楽園ホールに到着。
ゆっくり飲んでたくせに、タクシーには、急がせて。


タイ人2人の応援をした。
純粋に応援、という側面と、
2人とも勝てば、飲み放題、食い放題でただ、という、ジム興行の幹部役員の方の魅力的な提案に呼応する側面と。


2人とも勝ったので、そのまま店に直行。
合言葉は、
「今日のクンタップの相手、あばら、3本くらい折っちゃったんじゃない?」
この合言葉で、新宿歌舞伎町の韓国料理屋「とん八」での飲食は、全て、フリー。
つまり、ただ。


それにしても、クンタップ選手の右ミドルは本当に、あばらの3本や4本は折っていたでしょう。
相手の腹、真赤っかで、痛そうだった。


それはさておき、店に入ったら、風邪なんていってらんない。
早速、
飲みました。
食いました。
一気もしました。


結果、酔っ払いました。
また。。。


そして、今日の午前中も、その影響が残ってます。