疲れたなんて・・・


昨夜は、練習後、帰ろうとしていたところつかまり、いつものそば屋で飲んで帰った。


そば屋では、昨日の興行のささやかな反省会が行われていた。
というか、既に、反省会は終わり、飲み会になっていたが・・・。
それでも、半分は、今後の興行に向けた、まじめな話だった。


終電に近い電車で帰ったが、部屋に着くと、もう何もする気も起こらず、そのまま眠ってしまった。
ここに来て、タイでの疲れがどっと出てきたようである。



さて、練習だが、
リングがすごく滑りやすく、蹴りにくかった。
それに、初めてのトレーナーで、ちょっとしっくり来ないところもあった。
まぁ、これは、徐々に慣れていくことだろう。


そして、不思議なことに、右ミドルよりも、左ミドルのほうが蹴れていた。
こんなことは、めったに無い。
前に蹴りだすように蹴れていた。
逆に、右ミドルは、タイでは蹴れていたのに・・・
これは、トレーナーとの慣れの問題かな。


ヒザ蹴りも、良かったようだ。
自分でも、腰で押し込めている感覚があったし、
蹴るたびに「GOOD!」と言われた。
でも、昨日蹴った左より、本当は、右のほうが得意なんだけど・・・。
ヒザ蹴りがよくなったのは、タイ修行の成果だ。
ヒザ蹴りを武器に闘うのも、悪くないかな。


サンドバッグでは、
右ミドルも、前から蹴り込むのと、やや横目から、体重をかけきって蹴るのと2種類の蹴りをけり分けてみた。
今後、場合、場合に応じて、適宜、蹴り分けられるよう精進したい。



家に帰ると、すぐ寝てしまったので、マッサージはおろか、ストレッチもしていない。
なので、今朝は、体が、ばりばり。
そう、考えてみれば、タイに行ってからこのかた、ほとんどストレッチしてないや。
どうりで、疲れがたまる。
今日は、久しぶりに、しっかり伸ばそうと思う。


でも、疲れた、疲れたなんていってられない。
なんたって、昨日は、2人いたトレーナーの一人が、蕁麻疹で休んでいたから、
一人のトレーナーが、ずっと10人以上もの人のミットをもち続けた。
そちらのほうが、よっぽど疲れているはずだから。
だから、疲れた、疲れたなんて言ってはいけない


よしっ、がんばるぞ!