タイ人トレーナーは・・・どこ?


今日は、日本人にミットをもってもらった。
タイ人トレーナーの直接指導を売りとしている、このジムに入って初めてのことである。


タイ人トレーナーたちは、
一人は、週末に試合を控え調整中。
一人は、怪我。
そして、もう一人は、寝違えによる首痛。
寝違え?ってなんじゃ、そりゃぁ。。。


ということで、日本人の元プロにミットをもってもらうことになった。
結果からすると、これがよかった。
すごく蹴りやすかった。
ろくに、アップもしていなかったけど、右ミドルも、左ミドルも押し込む感覚があった。
特に、右ミドルは、グッと押し込む時の感触まであった。
ローから右ミドル、前蹴りから右ミドルも、いつもよりスムーズだし。


そして何より、日本語で教えてもらえること。
これが一番いい。
聞き直したりして、無駄な時間を取られることがない。
わかりやすいし。


あと、リズムも試合の時のように、決して一定じゃなく、何となく実戦という感じがした。
その分、いつもよりも、疲れたけど。


蹴りの連打も、ミットでしっかり押し返してくれるので、次が蹴りやすいし。


また、お願いします。
と頼んでおいた。
ホント、ミットのもち方の下手なタイ人よりは、何倍もいいです。


それにしても、疲れたなぁ。
ということで、今日はここまで。