盲点


久しぶりの練習だ。
体には疲れがなく、軽いし、股関節もよく動く。


「調子いい」と思いきや、蒸し暑い。
暑くて、すぐばててしまう。
おまけに、今日のトレーナーは、現役選手。
エムゴーが蹴る以上に、蹴られてしまう。
ミットで、アッパーを食らう。
これが、結構バカにならない。
微妙に効いたりする。


少しずつ、腰が引けてきて、蹴り込めなくなり、余計返しが強くなる。
やられっぱなし。
そして、床のマットが、暑さで膨張したのか、でこぼこしていて、蹴りにくい。
というか危ない。


最後は、左右ミドル30連発各2セット。
できるか!
最後は、這いつくばるように、逃れた。


それでも、その後のサンドバッグや、キックのみのスパーリング、シャドーでは、股関節の動きがいいせいか、いい感じで蹴れた。
特に最初、体の力が抜けて、スネで前に押し込む感覚が、いつもよりビビットに感じられた。
だんだん、力が入ってきて、最初の感覚は遠くなってしまったけど・・・。
力が入るといかんね。


そして、仕上げの腹筋。
久しぶりの腹筋。
これが、盲点というか、落とし穴だった。


途中、腹に踵落しをされたのは、何ともなかったが、
いつものセットが、いつも通りに、こなせない。かなりきつかった。
休み休み、やっとで、ほぼ半分をこなした。
腹筋も鍛え直さなきゃな。。。


反省したところで、後は、ビール飲んで・・・
ということで、今日はここまで。