タイ人とのスパーリング


今日も、練習に行ってきました。
右ミドルが、やはりよくなっているのだろう、軽く蹴っているつもりでも、スネが痛む。
今日も、帰ってから、早速アイシングした。


久しぶりに、タイ人とスパーリングをした。
今までの、タイ人とは違い、今日のタイ人は、優しかった。
少なくとも、蹴り食らって、痛いということはなかった。


しかし、スピードがすごい。
いくら攻めても、逃げられてしまう。
そして、ちょっと、気を抜いた瞬間にパンチが飛んでくる。
ローキックも、あっと思うと、当たっている。


とにかく、パンチも、蹴りも、小さくコンパクトに打つように強く意識し、
後ろに下がらないという決心のもと闘ってみた。
1ラウンド目より、2ラウンド目。
そして、2ラウンド目より、3ラウンド目。
だんだんよくなっていった。


途中、右ミドルをスネで、カットさせずに、腕で受けさせた場面も何度かあったし、
3ラウンド目には、ストレートや、左フックがクリーンヒットした。


ただ、タイ人は、何人もの練習生を相手にしていたため、ラウンドを追うごとに、疲れてきて、
だから、当たるようになったのかもしれぬが・・・。
でも、ラウンドを追うごとに、徐々に、相手のスピードに合わせて、フォームをコンパクトにしていけたこと、
それは、まぎれもない、収穫だ。


2日連続の練習で、疲れてはいても、有意義な練習だった。


ということで、今日はここまで。
あぁ〜、あ〜、疲れた。