まだまだ捨てたもんじゃないな。


なんとかもちました。
無事帰還。


とは言っても、バテバテで、いつもほど動けなかったんですけどね・・・。


今日の練習のクライマックスは、最後のスパーリング。1.5分。
疲れで、もうどうにもならない体にむち打って、がんばった。
我ながら、よく頑張ったと思う。


どんどんパンチで攻めてくる相手に対応するスパーリングだった。
相手は、元チャンピオン、それが、どんどん前にくるんだからたまらない。
他の人は、下がりながら、攻撃をしていたが、
エムゴーは、気持ちを強くもって、一歩も下がらないぞ、という覚悟のもと臨みました。


アゴを引いて、しっかりガードして、体重を前にかけて、打たれても一歩も引かない。
すき見て打ち返す。
もちろん、相手の攻めに押されるが、そこをグッとこらえる。
そして、反撃を。



たかが、1.5分であったが、その間には、逆に相手を押し込んで、下がらせる場面もあった。
この気持ちが大切。
くる日も来る日も、だてに、プロにボコボコにされてる訳ではない。
とにかく、負けないぞ!という気持ちでぶつかった。


さすがに、スタミナが切れてくると、不用意に止まってしまい、きつい一発を食らったりした。
でも、負けん気で、前に出て行く、グッとこらえて前に押し出す、この気持ちがあれば、
絶対に負けない。
って感じた。


この気持ちが残っていることを、確認できただけで、今日は、最高だ!


ということで、今日はここまで。