人類の敵


なんだか、朝から忙しかった。
それに雨も降ってて、
久しぶりに、イライラいしていた。


「忙しい」というのは、ダメだね。
人類の敵だと思う。


しかし、本当の原因は「忙しさ」じゃないんだ。
エムゴーは、自分のペースを崩されるのが、嫌なんだ。
なのに、忙しい時に限って出現する、間の悪いヤツ
お前が悪いっ!


なんでもない言葉が癇に障るヤツ。
あれこれ、わけのわからないこと言ってきて、
立ち去った後には、”?”だけを残していくヤツ。
お前にだけには言われたくないと思っていることを、堂々と言うヤツ。


そう、お前らが悪い!


昼飯も食ったし、怒りも吐き出したし、
午後は、落ち着こ、っと。
でも、落ち着いたと思ったら、次の瞬間に眠ってるかも・・・。


あ〜忙しい。。。