「口は災いのもと」かも???


疲れました、ホントに、今日は・・・。


まず、ジムに行って練習。
トレーナーから、何となく右ミドルと右ヒザをほめられました。
「グッド!」って、何回も。
素直に信じていいのかなぁ。
それともサービス???


それでも、その気になって、余計に張り切って蹴る。
自分でも、スムーズに前に体重がかかっていっているのが、実感できていた。
だんだん、このフォームが身に付いてきたようだ。
もう、あと一息だ。


パンチも、いつもより重いグローブでやったのが、逆によかったのか、ぶん回すことなく、コンパクトに、肩の動きで打てていた。
特に、ジャブ、ストレートは、始動からインパクトまでが早かったと思う。
実は、今日、パンチンググローブを持っていくのを忘れてしまい、ジムにある8オンスのグローブを使ったのだ。
何が幸いするかわからない。
しばらく、重いグローブを使ってみようか。。。
それにしても、パンチもいい打ち方を覚えつつあるようだ。
こちらも、あと一息。


とりあえず、今日のミットは、連打がほとんどなかったので、内心ほっとした。


が、


そうはいかず、最後2分近くは蹴りっぱなしだった。
20連打とか、30連打とか・・・
「50」といわれたときは、さすがに、それだけは許してもらった。
最後に、疲れてミットが終わった。


それから、しばらく、サンドバッグと、シャドーして、
その後、来週の試合にでる子とスパーリング。
7ラウンドぐらいぶっ続け!
相手は、高校生。スタミナ有り余ってるようだ。
やめ時をはかるのが難しい。
「最後1ラウンドお願いします」といわれたときは、正直ほっとした。
これで、あと3分で解放される、って(笑)。


このスパーリングがきつかったのは、スパーリングの前に、
「とにかく手数で勝つことを意識しなさい。蹴ったらパンチ。パンチで入ったら蹴るって。それから、相手が動いたら自分も動く。・・・」
と、いろいろと、試合に向けてアドバイスしたんだが、それを忠実に守りやがった。
おかげで、気を抜く暇がなくなった。
濃いスパーリングだったよ。ホント!
まさか、こんなに簡単にやってしまうとは思ってなかったから、びっくり。
ある意味、「口は災いのもと」かも???
でも、来週が楽しみだ。
セコンドにつこうと思う。



ジムから帰って、すぐ、スポーツクラブへ。
練習後にビールを飲んだけど、散歩はパス。
自転車こぎとランニングで、50分ほど汗流して、それからストレッチ。
やはり疲れのせいで、かたくはなっていたけど、簡単にほぐれ、体が軽くなった。
最近の、体の性能アップの成果だ。


帰って、また、ビール飲んで、これから、筋トレをしようと思ってる。
明日から仕事だから、あまり追い込まないように気をつけて。。。


ということで、今日はここまで。