満身創痍で、やっと週末。


昼にも書いた通り、疲労の蓄積で、体中が重かった。
なので、とにかく、ストレッチだけは、なんとしてもしておかなくてはならなかった。
その前に、ランニングで汗をかく。


もう2、3ヵ月になるだろうか?左足の小指の外側にタコができたのは。
そのタコが痛い。
普段の生活でも、歩いたりすると痛むし、満員電車の中で踏まれた日には・・・。
ただ、歩いているだけでも痛いのに、走って痛くない訳がない。
痛みをこらえて、走る。
ちょっとフォームが変だったかもしれない。
これも、ふくらはぎのはりの遠因かもしれない。
とはいえ、小指のタコは、ふくらはぎのはりがひどくなるかなり前からあったけど。


しかし、走っているうちに、痛みにもなれてしまうのか、痛みを感じなくなる。
そうすると、徐々に、ペースが上がっていく。
最後は、久しぶりに、かなりペースを上げた。
それでも、やや余裕を持って走りきることができた。


そして、ストレッチ。
予想通り、疲れがたまっているせいだろうと思うが、かたい。
特に、股関節まわり。
ゆっくり、じっくり、時間かけて伸ばして、やっと体が軽くなったように感じられた。


明日は、マッサージ。
また、絶叫することになるのか・・・。
やや不安。


といったところで、今日はここまで。