収穫祭


元プロのトレーナーとスパーリングをさせてもらった。
プロとアマの違いを感じたのは、受けるプレッシャーの違い。
攻めていたのに、パンチもキックもヒットさせていたのに、それなのに、心理的に追い込まれて、バタバタしてしまう。
プレッシャーに勝手につぶれていく感じ。
これがプロなんだと思った。
勉強になりました。


リングの外では、オヤジファイトなんて言われてたけど、
こっちは、いっぱいいっぱい、精一杯。
余裕なしって感じ。


それにしても、いい練習になりました。
感謝です。



そして、練習後は、ディファーへ。
うちのジムの女子選手の応援に。
デビュー戦なだけに、ぜひとも勝ってほしいと思って、喉が痛くなるまで、応援したけど、
結果は、負けてしまった。
でも、立派な試合でした。
充分、勝利に値する試合だったと思います。
お疲れさまでした。


それにしても、試合を見てて感じたこと。
それは、久しぶりに、試合したいと思ったこと。
スポットライトの中で、舞う自分を想像すると、たまらない。
一度ぐらいそういう舞台に立ちたいと。
一度じゃなくても、二度でも、三度でも・・・


もし、万一、ひょっとして、なんかの拍子で、そんなチャンスがもらえるならば、チャレンジしてみたいと思った。
久しぶりに、熱くさせてもらった。
それだけでも、価値があった。
ありがとう!


浅草では、三社祭
エムゴーは、実りの多い収穫祭でした。


もう限界です。疲れました。
酒もいい感じで回ってるし。
なので、今日はここまで。