とにかく疲れた。。。


まともに、シャドーもする間もないままに、ミット打ちに突入した。
そして、インターバルになっても、いっこうに、休憩の雰囲気がない。
結局5ラウンド半ぐらい(18分以上)ぶっ続け。
しかも、蹴りの連打は、30連打。20連打。30連打。10連打。30連打・・・
てな感じで続く・・・。
(決して、おおげさではありません。こんな感じです、ホントに。ほんのちょっとは、水増ししてるかもしれないけど・・・)
はっきり言って、地獄です。
ミット地獄。


しかし、今日は、疲れてきてからの方がよかった。
力が抜けて、無駄な動きがなくなったのか、右ミドルは、腰でぐっと押し込んで蹴れていたような感じがしたし、ストレートも、肩で押し込むように打てていたと思う。
もう疲れて、無駄な動きをする余裕がなかったというのが理由なのかもしれないが・・・。


そして、スパーリング。
今日は、コンビネーションがよかったと思う。
随所で、コンビネーションで崩してからの右ミドルが当たっていた。
しかし、プロとしたときは、何度も、待ってましたとばかりに、その右ミドルにパンチをあわされてしまった。


もっと、蹴りを早くしなければいけないし、
コンビネーションで、もっと崩さなければいけないし、
少なくとも、右ミドルがくる、って読まれないようにしなければいけないし、
なんといっても、スパーリングとはいえ、しっかり蹴りで押し込んでおかないと、反撃を許すことになるということ。
これが今日の反省点だ。


でも、なんといっても、今日は18分ミットで疲れたよ。
しっかり眠れそうだ。
でもその前に、ストレッチを。
ということで、今日はここまで。