思い入れは、山より高く、海より深いぞ。


寝ぼけ眼で、ジムへ行ったが、今日も股関節の動きがよかった。
ミットでも、スパーリングでも、インパクトで腰が前に出て、前に押し込むように蹴れていた。
というか、押し込んでいる実感があった。
これなら、KOできるんじゃない?


そう思ったけど、なぜかスパーリングでは、ヒジでブロックされることが多い。
蹴るたびに、すねが痛む。
これじゃあ、体もたないよ。
ちょっとばかし、工夫が必要かも・・・。


でも、蹴り自体はいいし、カットされても、カットごと押し込んでいけそう。
体の力を抜いているのに、押し込んでいけるって、やはり、ムエタイって力じゃないんだな。



そして、練習のあと、代々木公園のタイフェスティバルに行って、その後、後楽園ホールに。
うちのジムのロップ選手は、余裕の勝利。
でも、みんな、今回の相手は強いって思っていたので、試合後は、みんな、ほっとして、泣き出す人があちこちに出る始末。
それだけ、みんな、思い入れもっていたんだよ、ロップ。
ホント幸せだね。
だから、次も勝つんだよ!絶対にね。
負けたら、承知しません。


勝利の打ち上げを終えて、今帰ってきました。
よく考えると、今日は、日曜。
明日は、仕事。
なのに、この時間。
社会人として・・・。


それ以上は言わないよ。
ていうか、言えないよ。
だから今日はここまで。