あ〜した、元気になぁ〜れ!


今日は、全身が重く、ふくらはぎや腿がきつかったので、ストレッチだけしとこうと、スポーツクラブへ行った。
昨日練習から帰ってから、ストレッチしなかったので、今日はどうしてもほぐしておかないと、明日の保証がない。


ストレッチの前に、軽く汗を流すため、ランニングを、と思ったが、なにしろ、ふくらはぎと腿が重い。
ランニングで、余計負担をかけても・・・。
プールに行くにも、海パンを持っていないし。


ということで、ランニングよりは、負担が少ないだろうと、エアロバイクを、ペースをややゆっくり目に設定して、30分こいだ。
いい汗がかけた。


そして、ストレッチ。
昨日の練習で、かたくなっている体をゆっくり、じっくりほぐす。
やはり、思った通り、かたくなっていて、ほぐしにくい。
特に、ふくらはぎと腿まわり。
逆に、股関節の動きは、比較的スムーズだった。


まあ、何にしても、全身をほぐして、体は、だいぶ軽くなった。
これで、明日の練習の準備はできた。
明日までに、疲れがとれてくれるかな?
火曜みたいなのは、ごめんだからね。


ということで、体も軽くなったし、今日はここまで。