疲労回復のためが・・・


今日は、疲れをとることに専念しようと思った。
ゴールデンウィークの疲れと、慣れない?デスクワークの疲れとが相まって、体が重かった。


そういえば、サウナに入ると、疲れがとれるって聞いたような・・・
それで、スポーツクラブに行って、サウナに入った。
休憩を入れながら、合計30分近く。
結果は、のぼせて、余計疲れたというか、体が重くなった。
帰り、駅の階段を上るのがきつかった。


サウナの入り過ぎもよくないけど、疲れをとるためには、100℃を超えるような、もっと暑いサウナでないとだめらしい。
無駄なことをしてしまったようだ。


予定では、この後、ストレッチをしておこうとは思っているが、さて・・・
そんなことするより、早く寝た方が、よっぽどいいかも。。。


ということで、今日はここまで。