またしても食らってしまった・・・


今週も、また食らってしまった、左ミドルを。
一瞬、息ができなくなる。
倒れ込むまでには至らなかったが、試合だったら、グロッキー状態に追いつめられたことだろう。
腹は、鍛えているつもりなんだけど・・・


きいてしまっても、我慢して反撃しろと。
そうしないと、きいたことが相手にもわかってしまい、どんどん攻め込まれてしまう。
とはいっても、息もできないぐらいなのに何をしろと?


弱みを相手に見せない。
相手のある闘いでは、最も大切なことだ。
もっと、もっと、精神的に強くならなければいけないと、実感した。


それにしても、こう毎週毎週、食らっていてはな。。。
それに、恐怖心が取り付いてしまう。
というか、もう既に・・・
腰引けちゃうし。


なぜ、ここまで食らうのか?


バランスが悪いからだと言われた。
自分で蹴っては、ぐらつき、
相手に、攻め込まれては、バタバタしてしまう。
ムエタイ、キックボクシングとは、自分がバランスを保ったまま、いかに相手のバランスを崩して、攻めるか。
そういう競技なのだ。
なのに、自分から、勝手に崩れていくのでは・・・。
笑い話にも、なりゃしない。


バランスを保つトレーニングも、取り入れなきゃな。
バランス・・・
苦手だからなぁ〜。


「K1への道」は、果てしなく遠く。


ということで、今日はここまで。