収穫


昨夜、一昨夜見た、サムゴー選手のDVDが良かったのか?
右ミドルの感触が、非常に良かった。


サムゴー選手を真似して?
軸足で、軽く飛びながら、上体をひねって蹴る。
体の力が抜けるし、軸足も伸びる。
これで、蹴り足が伸びれば、とりあえず、完璧!
蹴りも、少し早くなったような気がする。


タイ人トレーナーを相手としたスパーリングでも、サンドバッグと同じと言わないまでも、今までより、ずっと、前へ蹴り込めていた、という感じがした。
カットやガードされてしまうことが多かったとはいえ、まずは、しっかりとしたフォームで蹴りこめることが、第1段階だから。
結果的には、蹴り負けてはしまったが、エムゴーより10Kg以上重いタイ人相手に、何度か相手の動きに呼応して、右ミドルを蹴り込んでみた。
今までであれば、相打ちとなると、蹴りが中途半端になってしまうところ、今日は、とりあえず、フィニッシュまで蹴れていた。
このまま、蹴り負けても、蹴り負けても、めげずに蹴り続ければ、いつか、楽にカウンターをとれるようになれるという手応えがあった。


右ミドルに少し自信ができたためか、パンチも、意識している時は、しっかり腕を伸ばして打っていくこともできていたようだ。
このまま、しっかり踏み込んで攻めるという感覚をしっかり、体に覚え込ませたい、と思う。
その前に、今日の右ミドルの感触を、次回も覚えていて、復元できることが最も大切なポイントになる。
だから、明日も練習に行こうか、真剣に迷ってます。
またまた、ムエタイが楽しくなってきたよ。


ということで、今日はここまで.