すべての魂をかけた試合


練習後、立ち食いそば屋で、軽く飲んで帰ってきました。
軽くといっても、ほぼ終電だけど。


今日も、人が少なかった。
ホント、3週間以内に試合をひかえているジムとは思えない。
エムゴーは出ないけど、本当に大丈夫なのか心配になる。
昨年の夏あたりは、この時期なら、練習できないぐらいに人がいたのに・・・。


その時のうちのジムの選手の勝率は、8割を超えていたと思う。
前回は、5割ちょっと。
そして、今回は、どうだろうか?


タイに帰ってしまった、怖いトレーナーがいなくなってから、悪い意味でアットホームというか、厳しさが足りなくなったように思う。
戻ってきてくれないかな、ネン先生。。。


今日の練習では、サンドバッグで、相手の動き合わせてのカウンターをイメージした練習をし、それからスパーリング。
火曜日に、歯が立たなかった相手。
結果から言えば、今日も惨敗。
しかも、顔にハイキック食らって、ややダメージあり(泣)。。。


相手が攻めてきたところを狙って、攻めてはいくが、前に追い込んでも、攻めきれない。
気持ちで、負けてしまっている。
前に踏み込めない。
今日は、いつもリングの外から、「下がるな」と言ってくれるプロもいなくて、気持ちを決めて前に出て行く勇気も、不足がち。
いいところなし。
あるのは、目に、ちょっとした痛みと、軽いめまいか。



練習に行く途中、漠然と、今後のこと考えてたら、
次の試合が、いつになるかわからないけど、次の試合は、引退試合のつもりで闘いたい。
という気が湧いてきた。
すべての魂をかけた試合をしたい。
そのためには、技術ももっと、もっと磨かなくてはいけない。
今日のようでは、次の試合は、すぐにできるものではないな、と感じた。


まだまだ、食らったハイキックのダメージが残ってる。
ということなので、今日はここまで。