いつも通り。ルーチンワークのように・・・


風呂の調子が悪く、予想外の動きを何度かしてくれたので、こんな時間になってしまいました。
おかげで、湯舟いっぱいに、湯がはられた風呂に入るはめにもなった。
これから、ストレッチして寝ます。
就寝予定4時。
またかよ!って感じ。


なので、今日は、タイ語は休み。
加えて、日記もごく簡単にしときます。
BGMの「Eye Of The Tiger」を聞きながら、軽快に書いてしまおうと思ってます。


今日の練習は、ミットとスパーリングだけだった。
ウォーミングアップさえなし。


今日心がけたことは、常に相手の胸を見て闘うこと。
100%はできていないが、だいぶん良くなっているとは思う。
なので、今まで簡単に引っかかっていたフェイントも、引っかかりにくくなっているように感じた。
相手の動きを一部分ではなく、全体として見ることができるようになってきているのだと思う。
もちろん、まだまだ、途上段階ではあるが。


加えて、右ミドルも蹴れていた。
遠い間合いからの、右ミドルは、まだ、足を取られてしまうことがあるけれど、そのあとの対処をしっかり身に付けておきたい。
落ち着いて、ヒザを入れて、あわよくば、ヒザを相手の腹に押し付け、グリグリ押し込む、とか。


それと、近い間合いからの右ミドルも蹴れていた。
ほとんど、相手の肩をつかむような距離から蹴れている。
さすがに、これをスネでカットするわけにはいかないので、少なくとも、腕に蹴り込むことができる。
腕をつぶすのも、ひとつの手だ。
まぁ、腕よりも、近い距離から、スネを、腹にしっかり押し込んでやった方が、何倍も威力あるだろうけど。


あとは、フットワークを使って、ロープに追い込まれないようにしなくてはいけないな、とも感じたし、
ロープ際では、ロープをつかんだり、もたれたりして、蹴ることが多いが、これも、体重が前にかかっていかないので、NG。


いいところも、課題もあった、いつも通りの練習。
こうやって、強くなっていくんだ。


ということで、急ぎ足ではあるけれど、今日はここまで。