返り討ち・・・


今日は、新年1発目の練習です。


ジムに行くと、昨日の試合に出たタイ人2人がいた。
すごく対照的。
一人は、足引きずっていて、頭の傷跡が痛々しい。
逆にもう一人は、全くの無傷って感じ。ホントに試合したの?って感じ。


それにしても、こんな危険を冒してまで、君たちは、何を求めているのか?
やはり、ムエタイ(キックボクシング)は、怖いスポーツです。


で、練習はと言うと、新年早々、スパーリング。
年末最後の日にボコボコにされたタイ人ともやった。
今日こそは、目にものを見せてくれる!
「前へ、前へ」を胸に、意気込んで、いざ勝負!


でも、そう簡単にいくはずもなく、あえなく、返り討ちされた。
一発、一発当たるたびに、発する笑い声というか、気合いの声というか、これがやけに気に障る。
次こそは、きっと、きっと・・・
覚えとけぇ〜
100年以内に、ぶっ殺す!
って、いつだよ、それ?
要するに、歯が立たないということです。
でも、せめて、もう少し本気にさせたいな、って思います。


それでも、このトレーナー、すごくいい人なんです。
なんか、すごくシャイそうで、見た目、すごく若くて。
最初20歳ぐらいかと思ったぐらい。(ホントは28歳ぐらい)
タイ人は、どちらかと言うと、いつも、本当の年より上に見えるんですが、このトレーナーは大例外。
サンドバッグ蹴っている時も、丁寧に教えてくれたし。
いい人だから、リング外で仕返しすることもかなわず・・・(笑)←全くの冗談です。


ということで、年をまたいでの、リベンジもかなわず・・・
トホホの年明けでした。
今年の、少しずつ進歩していくしかない、ということか?


といったところで、今日はここまで。