やっぱり、ジムが好き!


ジムに行ってきました。
主目的は、先生に勝利のお礼を言うために。
ウイスキー(ジムの近くのスーパーで買った安物だけど)持って。。。


せっかく、ジムに行くんだからということで、
ついでに、軽く練習をした。
ジムに来てたひとから、「クレージー」って言われたけど、
ダメージもほとんどないし、
動けるから、軽くなら、いいかって感じ。
それに、試合も終わって、肩の荷が下りて、
久々に、プレッシャーなく、のびのびと練習できるし、楽しいじゃない!



ただし、試合直後ということで、
トレーナーから、ミットは、禁止された。
ちょうど、疲れで体も重かったし、
風邪のぶり返しで、咳が出てきていたので、
これには、正直助かった。
サンドバッグと、シャドーで、軽く体動かす程度。


やはり、試合が終わって、気が抜けたのか、
疲れが、どっとでてきたためか、
体が固い。
動きがイマイチ。
徐々に、動くようにはなったけど。
それでも、右ミドルは、やや蹴り位置が低いながらも、
威力充分!
試合で、使えなかったのが、残念なぐらい。。。


練習中、タイ人のトレーナーから、
「すごい、パンチング」
って、片言の日本語で、ほめられました。
ダウンを奪った、ストレートのことを言っていたのだと思います。
なにより、ジャッジをしていたとはいえ、
エムゴーの試合のことをしっかり、覚えてくれてくれているのが、すごくうれしかった。


少し照れながら、
ははは・・・・・・・
って感じ。



それから、
日曜のプロの試合で勝った選手が、ちょうどジムに来ていたので話をした。


その選手は、ヒジをもらって、鼓膜が破れたらしい。
それに、ほおあたりが、噛もうとすると、痛むらしい。
やはり、アマチュアとは、違うなあ。
っていうか、怖いよなぁ〜。
プロは、
危険!危険!


それでも、この選手は、ハイキックで、きれいにKO勝ちしたんですけどね。
格好いい勝ち方でした。
見てる方としては、結構、楽に勝ったような気がしたんだけどな。。。
実際は、そうでもなかったようでした。


そして、
今回もまた、トレーナーから、
次は、プロで試合させる、
って、脅しが入りました。
もちろん、冗談だと思うし、
その前に、上に書いたプロの試合の話を聞いたばかりだったので、
丁重に、お断りしておきました(笑)。
日本語が通じたかが、不安だけども。。。


それと、先ほどのプロと話してて、印象に残った言葉をひとつ。


「試合が終わったときに、スタミナを残すような闘いをするな!」


形なんてどうでもいいから、がむしゃらに攻めていく、
その姿勢が勝利を呼ぶということ。
ムエタイ人生だけでなく、
今後の人生全般に言えることだと思う。


前へ、前へ!
を人生訓に、今後もがんばっていこうと思う。


今日は、勝利のお礼を先生に言うのがもくてきで、
その後しばらくは(1カ月とか)、休もうと思っていたけど、
いざ、ジムに行ってしまうと、
しばらく休むっていうのが、寂しく感じる。
やはり、楽しいんだろうな、練習が。
あんなに、苦しくても。。。


たぶん、練習は、今週、または、来週早々には、本格的に再開しそうな気がします。
まあ、週一ぐらいにしとこうとは思うけど、これもどうなることやら・・・
とことん、はまってしまったようだ、ムエタイに。


今は、
そんな自分が怖い。


ということで、今日はここまで。