勝ちました!それも、KOで。


やりました。
勝ちました。
それも、KOで。
右ストレートで、2ダウンとりました。


試合前、
今回は、前蹴りと右ミドル、
そして、左ボディフックで闘う目論見だった。


しかし、いざ試合が始まって、相手の蹴りを2、3発腕でガードしてみて、
全く、ダメージがなかったので、
そして、相手は、どんどん蹴ってくるようだったので、
これは蹴り合いをするよりも、
相手の蹴りに、パンチを合わせていった方が、効果的だと、直感的にひらめいた。


今回の試合の課題のひとつは、立ち上がりだと考えていた。
いかに、冷静に、うまく立ち上がれるかがキーポイントだと思っていたが、
それが、できていたからこそ、
冷静に相手に合わせた判断ができたのだと思う。
6戦目にして、はじめてできた闘い方だ。
確かな成長の跡だ。


途中からは、
ローキックと左ボディを交えながらも、
相手の蹴りにひたすら、右ストレートを合わせていった。


最初は、一進一退だったけど、
決して、下がらずに、前へ前へ踏み込んでいけたのだろう、
1ラウンド終了間際に、右ストレートがタイミングよく入り、
ダウンかどうかはわからなかったけど、相手を倒した。


2ラウンドに入って、
ローキックとともに、徹底的に、蹴りにパンチを合わせ、
たぶん1分あたりから、立て続けに右ストレートでダウンを奪い、
KO!


倒した、2発は、どちらもタイミングよく入ったっていう感じで、
相手は、尻から落ちる感じで、ダウンした。
相手が倒れていくのを、見たときは、信じられなかった。
はじめて奪ったダウンだったから。
KOとわかった時、
思わず、リングの中を、飛び跳ねながら、走り回っていた。


ホント、今回は、勝たなくてはというプレッシャーが強かった。
今までとは比べ物にならないぐらいに。
KOとわかった瞬間、そのプレッシャーから解放されて、ほっとしたのだと思う。


ホントつらかった。
この1カ月。
試合が近づくにつれて、勝たなくては、というプレッシャーがどんどん深まっていった。
それなのに、試合前に、風邪引いてしまって、焦った。
風邪をおして、練習もした。
がんばってよかったと思う。ホントに、ホントに。



今日は、試合前、前蹴り、右ミドルを中心に闘うつもりでいたが、
結局、軌道修正により、
右ミドルは、2ラウンドに、相手がパンチを打ってくるようになってから、
1発蹴っただけだった。
前蹴りはゼロ。
少し、このあたりが心残りといえば、心残り。。。
まあ、ただ、相手あっての闘い方だし。


でも、相手は、威力はそれほどではなくても、
次々と、左右のミドル、ハイを蹴ってきていたので、
まともに蹴り合っていたら、どうなっていたことやら。


エムゴーが受けたのは、覚えてる範囲では、ハイキック1発を頭のやや上の方で受けたのと、
パンチを、2、3発ぐらいは受けたかもしれない。
でも、他は、ガードできていたように思う。
今になって、少し、首が痛くなってきたが、他は、全くダメージはない。



これで、3連勝。
今年は、負け知らず。
昨年、一昨年の3連敗は何だったんだろう?


今年は、昨年末から年始にかけての走り込みに始まって、
タイ修行、
初勝利・・・ととにかくがんばった。
4月のゴールデンウイーク前から、昨日まで、休みなくと言っていいほど練習しまくった。
よく頑張ったと思う。


今、体のあちこちに疲れがたまっている。
例えば、腰とか・・・
ぎりぎりまでがんばった。


とりあえず、ここで一区切りをつけて、次のステージをどうするか?
また、新しい夢を探そうと思う。
今は、ゆっくり休んで、
そのあと、ゆっくり考えよう。


自分でも思う、
「今年一年ご苦労様。よく頑張った」
って。


こうやって、がんばれたんだから、きっと、何をやっても、がんばれると思う。
これを、自信にして、
また、色々挑戦していきたい。


次の夢は、何にしようか?
それが、「ムエタイのプロになる」って夢になるかもしれないけどね。


ということで、今日のところは、ここまで。
お疲れさまでした。