ムエタイinクリスマス

エムゴーです。


今日は、午前中練習に行って、
いつもより長めに、練習した。


世間は、クリスマスムードというのに、エムゴーは、ムエタイムード一色。


キック、パンチ、ヒザ、ヒジ、カット・・・


色気ねぇなぁ!
今年も。



久しぶりに、首相撲までやったし、
スパーリングでは、裏技?まで覚えて、
より、凶暴にバージョンアップしました。


ヒジとかは、ムエタイの試合用というより、
一般の喧嘩用のような気がして・・・
まっ、いいか。
そこんとこは、気にしないで。


練習後、トレーナーと焼き肉を食べに行った。
「今年1年ありがとう」の気持ちを込めて。


うれしかったのだろうか、帰る時、そのトレーナーに泣かれてびっくり。
タイに家族をおいて、一人日本に来て、
寂しいんだろうなと思った。


いつもは、すごく怖い、そのトレーナーが、
すごく、優しい顔になってて。
いつまでも、日本にいてほしいって思っちゃいました。
でも、練習は、もっと優しくしてよ!


ということで、今日も、夜遅くなったから、ここまで。
明日も、また、飲みなんだよなぁ。
しかも、また男。
クリスマスイブというのに、まったくなぁ・・・