土日のエムゴーは・・・

有意義な?土日をすごした、エムゴーです。


まず、土曜から。


土曜は、昼に練習に行ってきました。
昼間に練習に行くのは、久しぶり。
しかも、ほとんど寝起きの体をほぐすのに、ひと苦労な予感がする。
が、そんな事実を知ってか、知らずか、(っていうか、知るわけもないが)
練習はじめて、ほんの数分で、ミットに呼ばれる。
いきなり、左右ミドル10連発から。
体が慣れるまで、結構きつかった。


「けれねえよ、いきなり」
不満を胸に、がんばった。
うん、うん、よくがんばんった。(自己満足)


練習はじめて、30分で、練習を終えた気分に浸ってました。



で、そのあと、
練習しているとき、トレーナー(もちろんタイ人)から、
「私、試合でます。見に来ますか?チケットある?」(なぜか、こういうときは、日本語がうまい)
と、執拗な攻撃を受けた。


どうせ見に行くつもりだったので、チケット買ったけど、
練習中に、はどうかなあ?
ミットの最中に言われなかっただけでも、よかったのかもしれないんだけど。



この日は、翌日に、試合があって、練習する人も少なかったので、
いつもより、サンドバッグも多く蹴った。
おかげで、右スネとふくらはぎがパンパンになってしまった。


帰るとき、体が重い。
かなり、重〜い。


ビール一杯飲んで帰ると、そこから、翌朝10時過ぎまで、大爆睡
その後の記憶がほとんどありません。




続いて、日曜日。


この日は試合。


エムゴーは、ぎりぎりまで、出ろといわれていましたが、
酒、酒・・・の毎日で、
練習もあまりできず、体はブヨブヨ、
しかも、寒いし、
雨が降るということだったし、
諸事情により、今回は見送り。


あと、(勝ってしまって)この日記が、もう終わってしまうのもなんだし・・・。


セコンドについたりして、間近で試合を見ていると、
「俺もやりたい」、という気持ちと、
「こんな危険なこと、しちゃ〜あいかん、いかん」という健康を気遣う気持ちとがあって・・・


危険なことと思った時点で、まあ負けてしまうだろうなあ。


とにかく、次は出て、勝とうと、思いを新たにしました。


試合の後は、いつもどおり、飲み
そして、帰って、そのまま寝ました。


そんな、有意義な土日を過ごしました。