お遊戯!?


エムゴーです。


今日は、ジムに行ってきました。


いつもと違うトレーナーがいました。
というか、バリバリの現役の選手です。
しかも、なんかしらのチャンピオンで、
日本人チャンピオンを何人も倒した、
そんな、タイ人です。


で、生まれて、初めて、タイ人とスパーリングしました。
というか、リングの上で、遊んでもらった、いや遊ばれたという感じですが。
とにかく、リング上で、コロコロこけさせられました。
おまけに、リングの外に、飛ばされたりもしてしまったりして・・・


いや〜、話になりません。
前に出るとかの問題ではありません。
前に出ようとすると、けりで止められるは、足払われるはで、
スパーリングになりません。


なんとか、左ミドルと右ローキックが何度かあたったけど、浅かったし、
パンチに至っては、顔には、かすりさえもさせてもらえなかった。


さすが、チャンピオンは違います。
日本人元チャンピオンとは、何度かスパーリングさせてもらったことがあるけど、
それとも、また、全然違いました。


いや〜、カルチャーショックでした。
強いのは当然だけど、あそこまで、遊ばれるとは・・・。


テクニックもさることながら、よく相手の動きが見えているんだと思う。
そのコツがつかめたら、と思う。


サンタクロースさん!
今年のプレゼントは、その感覚をください。
お願いします。