いや、めでたいな。


久しぶりに、ジムに行った。
約1ヵ月半ぶり。
それでも、タイ人トレーナーは、忘れずにいてくれて、
声をかけてきてくれた。
1ヵ月半前と、何も変わらなかった。
それが、うれしかった。
また、がんばろうという気になったね。


久しぶりのジムの中は、試合後、しかも、お盆と言うこともあってか、練習生は少なかった。
でも、非常に蒸し暑かった。
久しぶりの体にきつい。
1時間ちょっとで、もう勘弁。
まぁ、それでも、動けたし、感覚もあまり鈍っていなかったように感じた。
それに、サンドバッグを蹴っても、すねが痛くならなかったし、
思ったほど、ブランクは感じなかった。


途中、あまりに疲れたせいか、インターバルが終わって、
さぁ、やるぞ!と思って、トレーナーに近づいて行ったら、
さっきまでミット持ってもらっていたトレーナーとは別のトレーナーのところに行ってしまった。
自分では気づかなかったが、まわりは、大笑いだった。
これは愛嬌。


とにかく、徐々に上げていって、また、トップまでもっていくぞ!



帰りに、スポーツクラブで、サウナでもと思ったが、
結局、予定を変更して、30分ほど泳いだ。
ジムで、あれほど疲れ果てたのに、
どこにそんなエネルギーが残っていたのだろうか?
これだけ動けば、もちろん満足!



そして、星野JAPANも勝ったようだし、
母校の野球部も甲子園に向けて、一歩踏み出したようだし、
今日のところは、めでたしめでたし。