冷却します。


練習で、久しぶりに首相撲をした。
首が痛い。
首相撲は苦手だ。
でも、そうも言ってられない。
がんばらなくっちゃな。


練習後、試合の観戦。
見ていて、思わず拍手を贈りたくなる試合が多かった。
ダウンを食らって、フラフラなのに、最後まで、リングに立ち続ける選手。
最後まで諦めずに、逆転した選手。
みんな、みんな、すごかった。
強かった。
格好よかった。


勝ち負けもさることながら、
ハイテンションの中で、みんな限界の線上で、がんばっていたから。
美しいと思う。
オレには、到底まねのできない業だ。
でも、少しでも、近づければ、それでいいのかも。
焦ることなく、ひとつひとつ。



そして、今日の試合を見て、今日まで、自分の考えていたことは間違っていた。
焦りすぎていた。
もっと、冷静に考えなくてはいけない、と感じた。
人生そんなに甘いものではない。
頭を冷やそうと思う。