自分に感動。


昨日は、練習に熱が入ってしまったのと、
帰りの電車の乗り継ぎが悪かったのとで、帰るのが遅くなってしまった。
それで、昨日は、ほぼそのまま寝てしまった・・・。



練習に向かう前は、疲れで、体が重いこともあってか、すごくジムに行きたくなかった。
でもしょうがない、と思っていってみると、楽しく練習できた。
これが、いつものパターン。


案ずるより、生むが易し
とは、よく言ったものだ。


ミットに始まって、最後のスパーリングまで、いい練習ができた。
特に、疲れ果てながらも、熱のこもったスパーリングができた。
カウンターの左フックがよくあたったし、
左ミドルもしっかり蹴れたし、
課題としていることが、進歩しているいるのが実感できた。


それで、帰るのが遅くなると、
必然的に、寝るのが遅くなり、
練習の疲れもあいまって、朝起きるのがつらかった。
朝、ふとんの中で目が覚めても、
このまま、2度寝する、と心に決めていた。
というか、とっくに、起きる時間は過ぎていると思っていた。


しかし、しばらくすると、目覚ましが・・・。


結局、起きて、いつもどおりランニングに行った。
疲れをためながらも、体は、覚えていたのね。
いやぁ〜、習慣になりつつあるんだねぇ、早起きが。


少し、自分に感動した。