悪いことばかりじゃない!


今日は、ジムが寒かった。
練習生も少なく、熱気もない。
それに疲れが、たまってて、股関節が動かない。
しかも、リングの上は、乾燥していたせいか、滑りやすかった。
これだけ、悪い条件が揃えば、ボロボロ。


久しぶりに、ミットのうまいトレーナーのミットを蹴ったのに、
5ラウンドももってくれたのに・・・。
まったく、調子は上がらず、
成果なし。
いや、蹴っていても、フォームが崩れていることがわかるぐらいだったから、むしろマイナスか?


そんな訳で、今日は・・・。
といいたいところだが、最後に、久しぶりにプロ選手とスパーリング5ラウンド。
軽く。


相変わらず、体は動かなかったけど、強い相手に対しても、今までより、落ち着いて、相手を見て闘えていたのがわかった。
まぁ、本調子でない相手ではあったが、
パンチで、追い込んで、カメになったところを攻めたり、
カウンターの左フックや、ボディが決まったりした。
それが収穫だった。


そして、逆に、執拗に蹴られるインローに、嫌気がさす場面もあった。
効くという感じではないが、当たると痛い。
何度も、同じところに食らうと、前に出て行く気がなえてしまう。
これは、勉強になった。
相手が出てくるところを、執拗にインロー。
そして、踏み込みにくくさせてから、攻めて行く。
そんな風に。


これを、
「己に勝つ」ための糧として、また、明日。