疑問


いよいよ、疲れが吹き出してきた。
練習をしてても、思うように体が動かないことがある。
それでも、だましながら、動く。
でも、自ずと限界もある。
果たしていつまで続くのだろう。


今日も、ランニングとストレッチだけはしてきた。
本当は、思い切って休んでしまえばいいのに。
でも、休むのが怖い。
少しでも、時間があれば、少しでも、動いておきたい。
そんな気持ち。


疲れて、中途半端にやるより、1日、2日しっかり休んだ方がいいのにね。
きっと。
それができないのが、今の悩みです。
1日休むと、2日、3日とズルズルいきそうなのも、怖い。
だからがんばる。


そうして今日も終わる。


「己に勝つ」ってどういうことか?
少しばかり、疑問に感じた。