切磋琢磨


今日も、練習してきました。
マッサージの時とはうって変わり、体が動くようになっていた。


今日は、自分の練習よりも、教えている人のことを。


この人、ここのところ、毎週真面目に練習に来ている。
で、毎週なんかしら教えているのだが、
今日、びっくりしたのが、ここ数週間の間に教えたことを、しっかりやっているのだ。
数週間前のその人と比べると、全く別人になっている。
ほんと、驚いた。


たぶん、かなり、身体能力が高いのだろう。
こっちにしてみれば、何年かかけて、気づいたこと、覚えたことを数週間で、身につけてしまうとは・・・。
先が楽しみだ。
そして、こういう人が現れてくると、こちらも、やりがいが出てくるんだ。
負けてらんない、って。


いい意味で競って、切磋琢磨していければいいと思う。
そういう、いい関係を築いていきたい。
ムエタイも、仕事も。


切磋琢磨した後は、抜くことも必要。
ということで、練習後は、しっかり飲んで帰ってきましたけどね。


また、明日も練習だ。
体は、悲鳴を・・・。