殺人的な痛さ


ミットの前に、軽く、タイ人と首相撲
なのに、生スネで蹴られて、痛かった。
生スネで蹴られたぐらいじゃ、まだまだ我慢できるけど。
でも、ここのところ、練習に行くたび、これだからな。。。


ミットで、これでもかというぐらいに、ヒザを蹴らされて、バテて。
その後に、サンドバッグで、左右のミドルに、ローキック。
体の力が抜けているのか、スネの当たりがいい。
ビシッとフィットする感じ。


特にローキックは、サンドバッグの下の方のかたい部分に、フィット。
蹴るたびに、手応えと、そこはかとない痛み。
だが、蹴っているうちに、首相撲の時の痛みと、今日までつもった痛みと相まって、ちょっとばかし、無視できない程に。
ただ、我慢できる程度だし、なにより、サンドバッグへのスネのフィット感が・・・やめられない手応え。
それに、スネを鍛えるには、もってこいのシチュエーション。
スネに、心地いい痛みが残るまで、気持ちよく蹴った。


そこで終わるのが、既定路線。
しかし、想定外の出来事が・・・


生スネのスパーリングを仕掛けられた。
日本人とはいえ、元プロ選手から。
こちとて、スネに痛みがあるとはいえ、少しは、スネのかたさには自信もっている。
生スネのまま、マススパーリングに突入!


マススパーとはいえ、スネとスネがぶつかる訳で、痛い。
覚悟してたけど痛い。
痛かったところが、余計に痛い。


そして、左足で、ローキックをカットしたとき・・・
あまりの痛さに、飛び上がってしまった。
痛くて、左足に体重をかけることさえできない。
けいれんするかのように。左足が震えている。
こんなのはじめて・・・


足を引きずっているエムゴーに、タイ人トレーナーがやってきて、手を引いてもとの位置に戻す。
まだ、やるのかよ!


残念ながら、そのようだ。
しぶしぶ・・・


今度は、カットしないように、足を引いてかわす。
かわしたら、ローキックを叩き込む。
いい感じ〜。


と思って、調子に乗ったその時、
その時、
今度は、右足で、ヒザを蹴ってしまった。
また、飛び上がる。


普段、それぐらいなら、我慢できるんだけど。
今日は、我慢できなかった。
今日は、そこで、勘弁してもらった。


スネの強さの自信が、もろくも崩れ去った。
やっぱ、プロデビューはだめだわ。
こんな、痛いんじゃぁ(笑)


でも、今日のトレーナーとは、いずれ、再戦。
心に誓って。
もう一度出直しだ!


スネは、帰ってから、アイシングして、なんとか落ち着きました。
でも、明日は、どうだか・・・


ということで、今日はここまで。