閑散風景


今日も練習。
やはり、スネが少し痛かったけど、ミット程度では痛みは感じない。
サンドバッグも、それほど支障なく蹴ることができた。
また、少し強くなったか?


今日の練習は、練習生がほとんどいなかった。
ジムに入った時には、もう帰ろうとしていた人が一人のみ。
練習を始める頃に、2人来た。
結局それだけ。


今日は、「サンドバッグをしっかり蹴れるな」と思ったが、
そういうときに限って、スネの状態と相談しなくてはいけない。


その前に、アップもほどほどにミットに突入。
3日連続の練習に、かなり疲れも感じていたが、それでも、5ラウンド。
いつもよりみっちり。


ただ、どんどん蹴るのではなく、色々テクニックを教えてもらった。
前蹴りのさばき、コンビネーションなどなど。
練習生が少ない日の練習のいいところはこういうところだ。
先生たちも、暇だから、ミットを長くもってくれるし、いつもは時間がなくて行き届かないことも、教えてくれる。


ただ、スパーリングはできない。
ただ、今日は、それで、ちょうどよかったけど・・・。
ハードなのが、2日続いたから。


終わりはいつもよりやや早めだった。
だって、先生たち、早く終わりたそうだったから。
他に誰もいなくなっちゃったし。
それに、こっちも、疲れてもいたし・・・。


それにしても、あちこちが痛い。
すごく痛い、という訳ではないが、微妙に痛い。
まぁ、我慢できるところまでは、元気にがんばりましょう!


ということで、今日はここまで。