収穫と反省


今日で、3日連続。
さすがに疲れました。


そして、追い求めた、火曜に味わったヒザ蹴りの感覚が戻ってこない。
なかなかうまくいかないものだ。


しかし、収穫はあった。


まず、ヒザ蹴りの蹴り方を教えてもらった。
蹴るときに、軸足をかかとから踏むと、腰が前に自然と出るということ。
サンドバッグ相手にやってみると、確かに、その通り。
ただ、かかとから着地するのが、なかなかしっくりこない。
反復練習だ。


他にも、色々教えてもらったので、それも、反復練習だ。


そして、スパーリング。
パンチだけでやったが、結構、相手が見えていたし、ガードもできていた。
そして、カウンター気味に入った、右フックが、相手(プロ)の逆(右)側鼓膜に響いたそうだ。
しっかり打っていれば、完全にKOパンチだったらしい。
自分では、あまりよく覚えていないが、力ではなく、タイミングとあてどころで、充分倒せるということだ。
これが、体の力を抜くきっかけとなればいいが。
ただ、その時のパンチの実感というか、手応えを覚えていないだけに・・・。
それが残念。


話は変わって・・・
最近、スネが強くなったと、ちょっとばかし自負している。


その勢いに任せて、無謀にも、タイ人トレーナーのスネを、何度か、結構強めに蹴ってみた。
その時は、ほとんど何にもなかった。
やはり強くなってるな。


しかし、あとで、サンドバッグを蹴ると、ちょっと痛い。
蹴れないほどではないが、痛い。
なので、いつもより、右の蹴り数は少なくした。
結構蹴れていた感覚があっただけに、残念。


それにしても、いま考えれば、あれだけ強く、数回蹴ったのに、普通に歩けるとは・・・
やはり、強くはなってる。
それでも、調子に乗りすぎるのは、禁物だな。。。


ということで、今日はここまで。