総括


この9日間にあったことを、これから、何回かに分けて振り返ろうと思ってます。
まだまだ、整理しきれていないから、今日のところは、今回のタイ修行の総括ということにしようと思います。


今回の旅を一言でいうと、「順調」だった。
いろいろあったが、ほとんどすべてが、いい方向、いい方向へと向いていってくれたのだ。
神様がいるかのように、
いや、タイなので、仏陀様が見守ってくれていたかのように。


例えば、
被害に遭われた方には申し訳ないが、スラタニーに行く時乗った飛行機(One Two Go)が無事だったこと。
たまたま、前を通り、行ってみたPINYO GYMが、すごくよかったこと。
サムイスタジアムで、たまたま通りかかった、プロモーターが、ただでチケット(800バーツ×3枚)をくれたこと。
全体として、右ミドルが、すごくいい感じで蹴れていたこと。
ラジャダンナムスタジアムのショップで、センチャイ選手に遭遇して、記念撮影できたこと。
3日間という短い時間だったが、最初は断わられたが、結局は、無理してオリジナルのキックパンツを作ってもらえたこと。
ルンピニースタジアムでは、昔、辰吉選手や、畑中選手と闘ったことがあるという人(今は、ジムのオーナー?)に会ったこと。次、タイにくるときに、「ジムに来い」と言われた。
そして、今日は、寝坊したのに、なんとか、飛行機に間に合ったこと。
まだまだ、あげればきりがない。
運が良かった、と思う。


それを称して、今回の旅では、「順調」という言葉が、3人の合い言葉となった。


それを記念して、作成したキックパンツには、タイ語で「ジュンチョウ」と入れてもらった。
上のキックパンツの写真の左足のところです。
今後も、この調子で、「順調」にいくことを祈願して。



「順調」と言い、思っていると、なぜか、前向きに行動できるのだ。
だから、これからも、「順調」でいきたい。
たぶん、これが、一番の収穫でした。


ということで、今日のところはここまで。