修行報告


タイを満喫してます。


バンコクで1日練習し、
サムイ島にわたって、2日3回。
昨日なんかは、朝練習して、夕方は、別のジムで絞られた。


その間、肝を冷やしたこともあったが、
順調な修行です。


肝を冷やしたというのは、プーケットでの飛行機事故。
事故のあった、時刻、事故のあった航空会社(ONE TWO GO)の飛行機に乗っていたのだ。


事故を知ったのは、夜、スラタニーに移動して、タイマッサージを受け、リラックスした後のことだった。
エムゴーの乗った飛行機のすぐ前に、プーケット行きの飛行機が、出ていたので、少しいやな気持ちになった。
なぜなら、何人か、乗り込む乗客を見ていたから。


昨日になって、プーケット発の飛行機だったと聞いた。
それでも、重い気持ちは、変わらない。


詳しいことはわからないけど、
あの日、バンコクの空港へ向かうとき、タクシーの前が見えなくなるほどに、雨が降り、
すごい雷もなっていた。
それが原因なのか?
いまだに、詳細はわからないが。。。



今日は、昨日の夜更かしと、酒とで苦しみながらも、朝から練習してきた。
タイに来てから、蹴りが、特に、右ミドルが調子いい。
だから、気持ちよく練習はできている。


しかし、疲れもあるので、今日の夕方は休み。
タイマッサージでもうけて、疲れを癒そうと思う。


食べのものもおいしいし、酒も進む。
ちょっと、金を使いすぎたかもしれないけど、
日本にいる時と比べると、少ないぐらいかもしれない。
こちらにいると、金銭感覚が日本とは違い、日本でいえば、10円単位でものを考えてしまうようになる。
300円がすごく高く感じたり。


ま、そんなこんなのタイの話は、帰ってからしますわ。



ということで、
さぁ、これから、タイ修行も後半戦にはいる。
引き続き、しっかり修行したいと思う。