8月を象徴する一夜


マッサージから帰ってきました。
いや〜、今日は、久しぶりに、あちこち痛くて、叫んでしまいました。
それも、痛いところが、いつもとちょっと違った。


朝起きたところから、背中と腰には強いはりを感じていたが、それが、そのままマッサージにも出た結果だった。
体の裏側が、すごくかたくなっていたようだ。
背中、腰、腿裏・・・
腿裏は、マッサージが終わっても、しばらく、痛みの余韻が残っていた。
それに比べて、肩、首、股関節は、ほとんど痛みもなく調子良かった。


背中と腰がはっていたのは、おそらく、昨日たくさん寝たせいだと思う。
昨日は、飲みに行って、帰ってすぐ寝てしまったらしい。



そこで、昨夜の記憶を辿ってみる。


1軒目の店(イタリアン)で、ワインを飲んで、
2軒目の店で、ジントニック飲んで、
それから、コンビニよって帰った。
それは覚えているが、記憶が断片的なのだ。


思い出そうと考えると、記憶が次第に、つながっていくのだが、1軒目から2軒目の移動の記憶がない。
2軒目の店で、眠ってしまったことも何となく覚えてる。
コンビニによったのも覚えているが、なぜよったのかは???


家に帰って、アイスクリームを食べながら、着替えもせず、眠ってしまったようだ。
起きたら、シーツが少し汚れてた。。。



今年の8月を、ある意味象徴する夜だったかも。


それにしても、全国92地点で、過去の最高気温記録を更新した、暑い暑い8月だった。
それでも、冷房なしで乗り切った8月。
確かに、体調は良かった。


後悔するのは、五山の送り火を見に京都に行ったのに、自らの不徳から見逃してしまったこと。
これだけが、心残りの8月だった。


その8月も終わり、心新たに、9月もがんばろう!
と思う。