鉄則:風邪には、汗をかくこと。


あまりにきつかったので、仕事を休んで、半日寝てました。
そしたら、かなり楽になった。
それでも、まだ、頭が重かった。
おとなしく読書しながら、午後は過ごした。


夕方になると、さらに調子が戻ってきたので、
風邪、熱には、汗かくことという、日頃からの強い信念のもと、スポーツクラブへ向かう。
それでも、いつもよりは軽く、抑えたが、ランニングとストレッチ。
しっかりいい汗をかいたし、
体もしっかり伸ばしたし、
気分もリフレッシュして、
すっかり、治ったようだ。
もうビール飲んでもよいだろう。


土曜の練習の後、ストレッチをしないままだったので、体がかたくなっていることは、覚悟していたが、
そんなこともなく、むしろいつもより、調子良く伸びてくれたし、
今は、心も体も軽く、気分もいい。


さぁ。ビール飲もかな。
ということで、今日はここまで。