まぢ痛い。


雨が降っていたためか、今日のジムはすいていた。
いつものじめじめとした熱気がなく、練習するには快適だった。


トレーナーはというと、練習生が少ないため、暇を持て余してるのか、盛んにちょっかいをかけてくる。
ストレッチが終わって、さあ、バンテージ巻いて・・・って思ったそのとき、一人のトレーナーがつかつかと、構えてやってきた。
それにつきあって、こちらも構えると、ローキックを蹴ってくる。
もちろん生スネ。
軽く蹴っているのに、痛い。
カットすると、スネとスネが当たって、これも痛い。
うっかり、足の指とか、甲が当たった日には・・・
泣いてしまう。
こちらも、負けずに、当てはしないが、真似事のヒジで応戦する。


スパーリングのような、戯れごとのような、そんなことをしていると、
リングに上がれ、と言い出した。
そして、グローブつけろ、と。


スパーリング?


スネあてつけてないよ?


・・・


やはり、スパーリングだった。
生スネの。
ローキックが痛い。
カットしても痛い。
ミドルを蹴ると、ヒジでカットしおる。
膝を蹴ると、これも膝でカットしおる。
それに、パンチもくる。


4ラウンド程度して、体はボロボロ。
あちこち痛い。
特に、足の甲とか膝の内側とか、そんなところが、ちょっとあたっただけでも、ちょっと蹴られただけでも、痛みが残る。
逆に、スネでしっかりカットできたときは、それほど痛みを感じなくなった。
しかし、明日大丈夫かな?
痣になったり、腫れたりしてるんじゃないかと。


これを思い切りするプロの試合って?
気が遠くなるようだ。
Mなのかなぁ?
やはり、プロデビューは、遠慮しとくわ。


プロのすごさを、思い知らされた今日の練習でした。
今のところ、幸いにも、痛いところはありません。
よかったぁ〜。
ほっとしながら、今日はここまで。