災い転じて福となす。


寒い中、せっかく練習に行ったのに、結局誰も来なかった。
こんなことは、4年近くやってて、2回目か、3回目。
寒いとダメだね。しかも、雨降ってると・・・


まあ、一人でできること。
と言えば、シャドー。
ということで、寂しく、大きなスタジオの中、一人きりで、1時間シャドーをした。


これだけ、シャドーをするのは、たぶんはじめて。
色々、課題を頭に置きながら、自分のペースでできるので、いい練習になる、ということに気づいた。
ゆっくり、相手を想定しながら、動きを確認したり、
動きを覚えるよう、普段のペースで、繰り返し行ったり。


左ミドルも、慣れてくると蹴れるようになる。
それに、前蹴りも、シャドーのまま、実戦で使えば、申し分ない。


鏡を通して、自分を見て、チェックし、
そして、自分の体と会話しながら、確認ができた。
できないと思ってたことが、意外とできるなんてことがわかって、有意義だった。


気づけば1時間。
結構疲れた。
最初は、軽くと思っていたが、どんどんペースが上がってきて・・・


たまには、こんな練習もいいかも。