200分も・・・


仕事が、出先で、早く終わったので、
しかも、その出先が、ジムに比較的近いところだったので、
昨日に引き続いて、練習に行きました。


実は、土曜、日曜も練習する予定なので、今日練習してしまうと、4日連続になってしまうんだけど。。。
なんだか、試合前の追い込みのようだ。
感覚も急速に戻ってきたし、
試合に出ようか?


って、です。
今は、ゆっくりしたい。
と言いながら、こんなに練習してるけどね。


で、今日は、仕事が早めに終わったので、早めにジムに行き、早めに練習を切上げるつもりだった。
ジムに着いたのが、6時半過ぎ。
それから、ゆっくりストレッチして、
タイ人トレーナーとひとしきり遊んで、そして、練習して、
気づいたら、
えっ、
10時過ぎ。


今日も、スパーリング10ラウンド。
よくも疲れずに、とあきれる。自分でも。
それに、タイ人トレーナーと首相撲に、遊び半分のマススパー、
そして、もちろんミットに、サンドバッグ、シャドー・・・
練習し過ぎです。
試合前と、思われてもしょうがないです。これじゃぁ。


どうりで、
「1月の試合出るんですか?」
って、聞かれるわけだ。


でませんってば。


盛りだくさんの練習の中で、今日の話題は、タイ人トレーナーとした、遊び半分のマススパー。
このタイ人、トレーナーと言いながら、れっきとした選手。
それが、強過ぎて、同じ階級の日本人では、対戦相手がいなくて、
しょうがなく、1、2階級上の選手と試合をしています。


そのタイ人と、遊び半分で、パンチのマススパーとなりました。
結果からいうと、文字通り、遊ばれたという感じ。
パンチを打っていくたびに、アッパー、フックと必ずカウンターを食らうし、
首相撲になって、倒そうとしても、逆に簡単に倒されてしまう。
やっぱ、半端ぢゃなく強いは、こいつ。
日本人トップファイターの気持ちもわかります。
逆らうのやめとこ、っていうのが結論。


そして、スパーリング10ラウンド。
今度の日曜に試合のあるプロと、その次の日曜に試合を控えてる女の子とのスパーリング。
試合前の相手とやるスパーリングは、気を使う。
それでも、しっかり、前蹴り、ハイキックなど、もろもろ入れてはいたけど・・・


一番のニュースは、
ついに、



ハイキックが当たった!


こと。
相手が攻めてくるところ、カウンターで。
相手は、女の子で、エムゴーより背が低かったけど。。。
っていうか、女の子相手にハイキック蹴るなよ!
って、非難浴びそう。


でも、相手もうまいし、動きが速いので、
それに試合控えてるので、そこそこ、しっかりスパーリングしないと、練習にならないから。


とにかく、思い切ってければ、ハイキックも当たるんだな、と思った。
それに、ローキックから、ハイキックのコンビネーションなんかも出せていた。
いいじゃん!
ニュー・エムゴー2007年バージョン。
まだ、プロトタイプですが・・・(笑)


ただ、勉強点もひとつ。
エムゴーも、速い動きで、リズムよく、どんどん動いて、攻めていかなくてはいけないし、
相手のスピードに、ついていけないようじゃダメってこと。
それに、自分のペースで、動いているときは、意外や意外、動き続けても、それほど疲れないということもわかった。


だから、
どんどん自分から動いて、自分のペースで試合を進める。
その方法を身につけたい。


きっと、2007年バージョンのエムゴーは、きっと、今よりも、すんごい進化してることでしょう。