お遊戯パート??!


はてなダイアリー市民のエムゴーです。


今日もジムに行ってきました。
また、遊ばれちゃった。
今度は、ミットで・・・。


ミットが始まって最初のうちは、おとなしかったのですが、
2ラウンド目の途中ぐらいから、急に返しが強くなって、
1発蹴ると、3発ぐらい返しが帰ってくる。
最後は、スパーリングじゃない?と思うほどに、ボコボコにやられた。
あやうく、ミットでKOされるとこでした(笑)


それでも、ミット後、そのトレーナーがよってきて、
「うまくなった」と、片言の日本語で言ってくれた。
素直に喜びたいところだが、


これは、
嫌みか?
慰めか?
謝罪か?
はたまた、日本語まちがって覚えてるのか?


疑念ばかり浮かぶ。


きっとリベンジしてやるぞ。
ただし、ムエタイ以外のことで。




今日は、収穫があった。
右膝蹴りが、すごくのびるようになった。
右ミドルも、膝蹴りと同じ軌道で蹴れていた。
最近、体が柔らかくなったためか、
股関節が痛みなく動くようになった。
その産物のように感じる。


少しずつ、うまくなってる。
実感はある。
プロに近づいている、きっと。


勘違いのまま、今日は、ここまで。